大阪産業大学附属高校入試説明会

 大阪市城東区にある大阪産業大学附属高校の入試説明会に行って来ました。

大阪産業大学附属高校は一人ひとりの夢や目標を実現するために5つのコースが用意されています。

特進コースⅠは国公立大学・難関私立大学への進学をめざして基礎から学習を始め、確実にレベルアップをしていくコースです。放課後には90分の特別講座が実施され、応用問題や実践問題で入試に対応しています。

特進コースⅡは産近甲龍をはじめとする難関私立大学への進学をめざして学習を行います。特進コースⅠと違い、部活動に参加ができます。また希望制で放課後に90分の特別講座を受講することができます。

普通科進学コースは併設校の大阪産業大学へ進学することを前提とし、学業と部活動の両立を図ります。また指定校推薦制度を利用して他大学への進学も可能です。

スポーツコースはスキーやテニス・ゴルフなど様々なスポーツを体験し、そこからスポーツ推薦により大学進学を目指すコースです。

グローバルコースはオンライン英語学習システム、外国人留学生との交流を通じて英語力を高めます。3年時には英語を使いながら中国語やスペイン語を学ぶ授業を受けることも可能です。また、関西外国語大学との高大連携プログラムによる特別入試制度があります。

オープンスクール:10月26日(土)、10月27日(日)
入試説明会:10月5日(土)、11月9日(土)、12月7日(土)