大阪成蹊女子高校入試説明会

大阪成蹊女子高等学校の入試説明会に行ってきました。

大阪成蹊女子高校は、生徒一人ひとりの夢を見つけ、その実現までをサポートするため2020年度からはさらに2コースが新設され、計2学科6コースになります。

まだ具体的な夢を持っていないという生徒にオススメなのが普通科キャリア進学コースです。1年生では幅広い知識を身につけるためのカリキュラムになっていて、2年生からは専門的なコースに分かれていきます。2020年度からは「使える英語」を身につけるためのアドバンス英語レーンが専門的なコースに設置され、グローバル社会への対応を目指します。

音楽をがんばりたいという生徒にオススメなのが普通科音楽コースです。プロを目指したい人や、とにかく音楽が好きな人、音楽を学び教育分野で活躍したい人にピッタリです。高校での学びをさらに深めたければ、大阪音楽大学・短期大学への特別推薦制度も利用ができます。

他にも、国公立大学や難関私立大学合格を目指す普通科キャリア特進コース、幼稚園教諭や保育士を目指す普通科幼児教育コース、スポーツが好きな人にオススメな普通科スポーツコース、専門学科で深く美術を学ぶことができる美術科アート・イラスト・アニメーションコースがあります。

卒業生のおよそ半分が併設校である大阪成蹊大学・短期大学、びわこ成蹊スポーツ大学への内部進学を利用しています。これらの大学どれもが99%を超える非常に高い就職率になっています。

「女子校でよかった」「成蹊に来て生き方が変わった」など生徒からの満足度がとても高い高校です!

オープンスクール:9/21(土)13:30~、10/26(土)13:30~