金蘭会中・高入試説明会

大阪環状線「福島駅」が最寄り駅の金蘭会中学高校の入試説明会に行ってきました。
枚方からでも1時間かからないので、決して遠くはありませんよ!

金蘭会高校は「なりたい自分」をテーマに様々なコースが設置されています。

「夢や目標がまだない…」という人には「文理進学コース」がオススメです。一人ひとりの夢を探すところからスタートして、様々な分野を幅広く学習し、進みたい進路を見つけるコースです。高校生だからこそいろいろなことに挑戦してみたい!こういった気持ちがある高校生にもうってつけだと思います。グループ内の千里金蘭大学に進学すれば、栄養士の資格を取ることも可能です。

「看護師や薬剤師など医療系に進みたい」という人には「看護医療コース」がオススメです。グループ内の千里金蘭大学は看護師や薬剤師の国家資格の取得率がとても高い学校ですので、内部進学を目指して入学する人も多いそうです。高校生の頃から見学会、実習、講義など医療現場の即戦力になれるように高校大学の連携を強化しています。

「子どもが好き、保育士や小学校教諭になりたい」という人には「保育児童コース」がオススメです。併設する金蘭会保育園で実習や交流行事などを通じて学びを深めます。千里金蘭大学に進学すれば保育士や小学校教諭の免許の取得が可能です。

「スポーツや特技を磨きたい」という人には「スポーツ・特技コース」がオススメです。技術や能力を伸ばすことだけではなく、スポーツの基礎理論から学習し、指導者になることもできるようなカリキュラムが組まれています。

大学進学を目標に「学力UPをしたい」という人には「特別進学コース」がオススメです。毎朝の小テストや授業後の錬成学習を行うことで、学習習慣を体得し、入りたい大学への進学を目指します。

さぁ、あなたの「なりたい自分」を見つけるきっかけを作りましょう!