芦間高校の入試説明会に行ってきました!

今日は守口市にある「総合学科」の学校、芦間高校に行ってきました!

公立高校なのに塾の先生の入試説明会を開催してくれるんです(^_^)
なぜかというと、総合学科だから特色がたくさんあるためですね。

今日は芦間高校の先生に変わって少しだけ特徴をお伝えします。

「総合学科ってなあに?」と聞かれますが、簡単にいうと授業をバイキング形式で選択できる学校です。
自分の夢にあった授業選択をすれば、専門学校や大学に行く前に専門的な授業を受けることが出来ます♪

さらに教室設備などは普通科よりも予算があるためより専門的な機材などがあり、それを使うことが出来たり、先生の数が多いため少人数での授業も実現可能です!

また、看護系に強い学校でこの近辺の看護師を目指す子のあこがれの学校の一つです。
そして、美術系の棟も別に設置されているので、本格的な実習もできます。

いくつか校舎など写真を撮ってきましたので、ご覧ください。

DSC_0425

DSC_0426

DSC_0427

DSC_0428