東海大付属仰星中学高校に行ってきました。

昨日は東海大学付属仰星中学高等学校の入試説明会に行ってきました。

IMG_4686

IMG_4685
自転車で行くことが出来る人気の私立高校。
実際、どの程度時間がかかるのか体感するため、自転車で出発!

感想だけ言うと、本当に「あっという間」。
中学生のビックリするような行動範囲の広さなら正直余裕(^_^)

授業見学もさせてもらいましたが、校長先生や先生たちが目指している「真の文武両道」に年々近づいている印象でした。
集中力があり、その中にもどこか仰星らしさがあり、つい「勉強ってしんどいも
の」と思いがちな感じや雰囲気が全くありませんでした。

部活動はラグビー、サッカー、バレーボール、陸上を始め、盛んな部活ばかり。
なんと来年度の4月からは人工芝にリニューアル!ケガが減るやわらかいグラウンドに
なるそうです。
さすが、全国に名が知れわたるスポーツ強豪校!

IMG_4688

IMG_4687

それだけじゃない、学力だって優秀。
だから、入試では専願率が高い学校になっています。
これは先生方の日々の指導の賜物だと思いますが、生徒さんたちが仰星で一生懸命自分
を磨いていきたいと思える環境が整っている証拠だと思います。

進学面は、飛行機のパイロットになれる学部を持ったグループ内の東海大学へ進学
の他、関関同立や産近甲龍の合格者数も年々増加中です!
ますます目が離せない学校となってきましたよ。

候補に入れてみてはいかがでしょうか?