大阪薫英女学院高校入試説明会

img_1573

img_1572

英語が好き、英語がもっとできるようになりたい、英語が話せるようになりたい、
そんな中学生女子にオススメの、大阪薫英女学院高校の入試説明会に行ってきました。

何と言ってもすごいのが、英検取得者数の多さです。
昨年度は、
英検1級:3人、英検準1級:51人、英検2級:342人、英検準2級:578人
の合格者数を出しています。
英検1級の合格者は今年も出ているようで、これで15年連続になるそうです!
高校入試のレベルが偏差値40後半から50前半ということから考えると、ものすごいことだと思います。

もちろん大学合格実績も非常に優秀で、2015年度卒業生数269人に対して、
国公立:12人
早慶上智:8人
関関同立:127人
産近甲龍:80人
の合格者を出しています。
これも、高校入試のレベルが偏差値40後半から50前半ということから考えると、ものすごい数字だと思います。
同じレベルの公立高校と比べると、何倍もの数字になります。

生徒のモチベーションをあげ、自ら取り組む意欲を育て、しっかり伸ばしてくれる。
そんな工夫や仕組みが大阪薫英女学院高校にはたくさんあると今日の説明会を聞いて感じました。
是非オープンキャンパスや入試説明会に参加してみてくださいね!
本当にオススメです。