大阪産業大学附属中学・高等学校

今日は大阪産大附属中学・高校の入試説明会に行ってきました。

会場は学校近くのホテルで開催されました。

img_3990

再来年に創立90周年を迎える伝統ある学校で、生徒数は約2000人を超える大規模な学校ということもあり、様々なコースが用意されています。

普通科は特進コースⅠ・特進コースⅡ・進学コース・スポーツコースがあり、グループ内の大阪産業大学を始め、関関同立、産近甲龍に進学しています。
国際科はグローバルコースがあり、関西外国語大学との連携プログラムにより外国人留学生と交流する機会があります。

img_3991

また、部活動はたくさんあり、珍しいクラブもあります。
例えば、少林寺拳法部は何年も前から全国大会の常連校で、ベスト4に入るなど好成績を収めています。
自転車競技部もインターハイに出場して入賞しています。

もちろん、人気の野球部やサッカー部なども強豪校といわれるレベルです(^_^)

他にもたくさんの部活動があり、充実した設備のもと活発に活動をしているようです。

最寄り駅は京阪関目駅、大阪市営地下鉄今福鶴見駅です。
毎年恒例の学び舎の入試個別相談会でも超人気校ですので、「百聞は一見に如かず」というようにオープンスクールに参加してみてください!

毎年のことですが、説明会の帰りに学校によって校舎の写真を撮ってきました 。
img_3992