金光大阪中・高入試説明会

京阪枚方市駅からバスに20分ほど乗り阪急高槻駅へ。
阪急高槻駅から電車に1駅だけ乗り阪急上牧駅へ。
電車を降りて駅のフォームに立つと目の間に校舎。
ここから徒歩で3分、金光大阪中学校・高等学校の入試説明会に行ってきました。
高槻の学校は、枚方・寝屋川からは遠いという印象をお持ちの方が多いかもしれませんが、全然通学圏内です。

150616_01 のコピー

金光大阪はクラブ活動が非常に盛んな学校で、硬式野球部・サッカー部を始め、全国・近畿レベルのクラブがたくさんあります。
クラブ活動をする環境も充実していて、校舎のすぐ目の前に野球・サッカーの公式試合ができる広大なグランドがあります。
しかも、このグランドには神宮球場以上の人工芝が敷かれているそうです!
第2グラウンドもすぐそばにありますが、ここにも人工芝が敷かれています!
これだけの環境があれば、思う存分クラブに打ち込めますね。
学び舎の卒業生も甲子園出場の夢をここでかなえたんですよ!

IMG_1523

IMG_1525

大学合格実績も着実に伸ばしていて、
関関同立の合格者数は44→54→98→112と、
初めて100人を突破したそうです!
特進Ⅰコースの定員が40名、特進Ⅱコースの定員が80名ということから考えれば、ものすごい数字だと思います。
高校入試の合格基準はそれほど高くないのにこの合格者数。生徒一人一人を本当に伸ばしてくれる学校です。

10/15(土)から学校説明会が計5回実施されます。
是非一度参加してみてください!