今年で創立90周年!四條畷学園中・高説明会

image

四條畷学園中学校、高等学校の説明会に行ってきました!
生駒山を背景に、歴史を感じさせる校舎。
今年で90周年を迎えます。

『人をつくる』を理念に、人間性と学力向上を目指す学校です。

 image (2)

高等学校では
総合キャリアコース(共学)
保育コース(女子)
特進文理コース(共学)の大きく3つにわかれます。

なかでも保育コースでは、実際に併設する四條畷学園附属幼稚園で直接、園児に触れ合いながらの体験ができ、保育指導にかかせないピアノも、毎週のレッスンにより初心者でも安心です。
もちろんすべてのコースは多様な進路にも対応していますから、大学進学には別の進路を考えることもできます。
2年次に文系・理系に分かれて習熟度別、目標別にクラス構成。進学または専門分野を伸ばすサポートもあります。

気になるクラブ活動は、20個以上!どれも大阪ベスト8に入るクラブや、大会、コンクールで全国的に活躍しているクラブもあります。

また、毎日通学するにあたって距離が気になる保護者の方、子どもたちも多いのではないでしょうか?
・・・しかし!安心してください。四條畷学園はJR四条畷駅より徒歩で約2分!
実際に歩いてみました。

なんて近いんでしょう。3年間毎日通うことを思うと、こういう点も四條畷学園の魅力の一つですね!

中学校は8月から、高校は7月から、学校見学会が実施されます。
是非実際に見て、学校の様子を感じてみてはいかがでしょうか!