興国高等学校の入試説明会へ行ってきました!

29-1

29-2

入学者数が伸び続けて天井の見えない男子校があります。
今日入試説明会へ行ってきました興国高等学校です。

今年の入学者数は募集人員のなんと175%!450名募集のところ791名も入学した人気の高い学校です。

その魅力といえばなんと言っても幅広いコース選択で、進学からスポーツ推薦、就職まで様々な専門的なコースがあります。

国公立や関関同立への進学実績も残しているスーパーアドバンス、アドバンスコース、
スポーツ推薦も一般入試も両方しっかりしているアスリートアドバンスコース、
600名以上の指定校推薦で進学100%保証の進学スタンダードコース、
公務員を目指し、授業内で公務員試験過去問対策をしてくれるキャリアトライ公務員コース、保育士・小学校教諭のために保育園への実習ができるキャリアトライ保育コース、
将来有能なビジネスマンになるために情報機器について学ぶITアドバンス、ITビジネスコース。

実に8つもコースがあります。
特にスポーツアドバンスではたくさんのプロスポーツ選手を輩出しており、ボクシングで三冠を達成した井岡選手も興国高校出身です。
現役の生徒もU-16の日本代表に選ばれたり、国体出場を決めたりなど実績だらけです。

学力面でも、手厚い指導のおかげで高校3年間で偏差値が39から76まで上がった子もいました。

新校舎も完成予定で、今最も伸びている学校の一つです。

場所は環状線「寺田町」から徒歩7分ほどで到着します。

京阪「枚方市」駅からでは40分ほどなので、それほど遠くもありません。

ぜひ一度足を運んでみて下さい。