大阪国際滝井の入試説明会に行ってきました!

27-1

「凛とした美しい人づくり」をテーマに学力だけでなく、健全な人間性までつけること人力を入れている学校、大阪国際滝井高校の入試説明会に行って きました。

①授業に礼法を取り入れています。
礼法とは「相手のことを大切にする」という日本人が本来持っている精神を学ぶことです。
礼法を通じて「思いやり・心遣い」を習得して、品格のある女性に近づくという取り組みをしています。
最初は堅苦しい印象でも授業を受けてみること、「日本人の心や大人としての礼儀が身に付いていく」と評判のようです。

②国際化はネイティブの先生が担任・副担任
朝礼から全て英語で説明。
最初は戸惑いながらも、毎日実践を積むことが出来るので留学をしても、大学へ進学しても戸惑うことが無いそうです。毎日英語をふれることで大学へ 進学したら授業では大活躍!
周りから一目置かれる経験を味わうことが出来るそうです。
また英検2級の取得率は80%を超えている非常にハイレベルなクラスでもあります。

③8割近くが専願志望者!人気の高い女子高です。
毎年受験生の8割程度は専願で出願されているそうです。たくさんの魅力がある証拠ですね。例えば英語・数学といった主要科目は習熟度別にさらにクラスを分け、その子にあった授業展開をしてもらうことが出来ます。
ここまで、丁寧にきめ細かく見てもらえるからこそ、専願率の高さです。

④コースが多彩!
先程の国際化をはじめ、滝井では薬学コース、看護コース、保育コース、吹奏楽コース、標準コースなど様々なコースがあります。自分の将来の目標に合った
コース選択で、丁寧な指導を受け、実現できます!

女子高ならでは取り組みに触れてみてはいかがでしょうか?