大阪電気通信大学高等学校入試説明会

今日は大阪電気通信大学高等学校の入試説明会に行ってきました。
京阪「西三荘」駅から徒歩6分ですので、通いやすい場所にあります。
学校に着くと、活動中のサッカー部とラグビー部の生徒さんからの「こんにちは!!」というとっても元気な挨拶!気持ちがいいですね(^^)/

大阪電気通信大学高等学校は高大接続を通して生徒の興味・関心に合わせた幅広い視野から進路を選択し、専門性を身に着けられるよう2学科9コースを設置しています。

普通科アドバンスコースは難関私立大学への進学を目指します。
普通科進学総合コースは大阪電気通信大学への進学を視野に入れた「高大連携授業」で学びを深めていきます。
普通科メディア情報コースは画像処理・CG・Sound・Web等のメディアに関する様々な表現技法を学びます。
普通科健康スポーツコースは運動の実践経験を積みながら、先進的・科学的なスポーツ理論を学びます。もちろんクラブ活動だけに偏るのではなく、勉強にも力を入れています。

工学科工学理数コースは電子情報技術やコンピュータなどの工学を学びつつ、理工系国公立大学・難関私立大学への進学を目指します。
工学科ロボット機械コースは国の産業を支えるモノづくりの基礎とメカトロニクスを学びます。
工学科IoT情報通信コースは現代の暮らしに欠かせないインターネットを利用する仕組みを実習を通して学びます。
工学科医療電子コースは医療と工学を学びながら、医療機器開発の基礎を学びます。
工学科デジタルゲーム開発コースはゲーム・ICT業界で活躍するクリエイターやプログラマーを育成します。

そんな大阪電気通信大学高等学校の体験学習は9/17(土)、体験入部は9/17(土),24(土)です。
ぜひ足を運んでみてはいかがでしょうか。(要予約)