卒業テスト対策特別補習第3弾!

今週は枚方4中・東香里中の中3生を対象に、卒業テスト対策特別補習第3弾を行っています!

定期テストに向けて、提出物を提出できる形に仕上げて終わり、になっていませんか?
その問題を自分の力だけですべて解けるようにする勉強が本当のテスト勉強です。
全く同じ問題が出るとは限りませんので、類似問題もたくさん練習する必要があります。

それをよ~くわかっている中3生たち!!
提出するためだけに提出物を取り組んでいるのではなく、何回もやっている姿は流石だといえます。
塾の課題、学校のプリントもしっかり取り組んでいます。

もうすぐやってくる入試本番のためにも、卒業テストで弾みをつけましょう!

学び舎では、「自宅では勉強がはかどらないので塾で勉強したい」「質問できる環境で勉強したい」という、通塾されている方々のご要望にお応えして、定期テスト前の土曜・日曜・祝日・テスト日の午後と、自習室を無料で開放しています。
自習室といっても、出入り自由で、お友達とお話をしながら、、、という自習室ではありません。
始まりと終わりの時間をきっちりと決め、その間はしっかり静かに勉強してもらいます。
もちろん質問はいつでもできるように講師が教室にいます。
一定時間毎に休み時間を設けますので、その間はお友達とお話ができますよ。
このメリハリがあるから結果に繋がります!