春期講習会の実施について

3/23(月)からの春期講習会につきまして、現在のところ実施を予定しております。
ただし、生徒の安全・安心を確保するために、以下の感染予防対策を徹底してまいりますのでご確認・ご協力をお願いいたします。

【春期講習会における感染予防対策・確認事項】

1. 入口での検温
※37.5度以上ある場合は帰宅していただきます。

2. 入口でのアルコール消毒

3. 休み時間毎のアルコール消毒
※休み時間は動き回らず休憩していただきます。

4. 空気清浄器、加湿器の継続運転

5. 講師のマスク着用

6. 生徒のマスク着用のお願い
※塾ではご用意出来ません。

7. 教室の常時換気
※換気を徹底いたしますので、必要な方は上着、ひざ掛け等の準備をお願いします。

8. 学年毎の授業日、授業時間の分散
※複数学年、あるいは大人数が一度に集まらないようにいたします。
※出来る限り間隔をあけて座席を配置いたします。

【その他】
1. 37.5度以上の発熱や、風邪の諸症状がある場合は通塾をお控えください。

2. ご家庭のご判断で欠席される場合は、必ず欠席連絡をお願いします。

3. 新中2・3生について
※以下の条件が整った場合、時間変更させていただくことも検討中です。
※変更させていただく場合はご連絡させていただきます。
・行政が要請している3月24日までのクラブ活動停止がその後も引き続き継続された場合。
・夜の時間帯から日中の時間帯に変更(詳細は検討中)

改正特措法が成立し「緊急事態宣言」も可能になりました。
国民に対して各種制限や指示も可能となるため、今後の様子を探りながらの実施になることをご承知ください。

皆様には何かとご心配をおかけいたしますが、生徒たちの安全と学力維持・向上のため、最善を尽くせるよう努力してまいりますので、何卒ご理解ご協力の程よろしくお願い申し上げます。