強化合宿が終了しても爆勉中!!

夏の受験生のメインイベントである強化合宿が終了しました!

強化合宿がスタートした時、学び舎に秘伝の技あり、と告知いたしましたが(笑)

ホームページで生徒たちの姿を見ていただいてお分かりいただけましたか?

その答えは、正論で、当たり前で、普通。だけどなかなか難しいこと。

『信頼』

です。

結果が出ない場合だってきっとある。だけど、生徒たち全員の力を信じる。

出来るかわからないけど、先生の言うことを信じてチャレンジしてみる。

お互いに対する真摯な思いが、こうして隠れていた力の歯車をぐんぐん回していきます。歯車はかみ合ってこそ力を発揮します。

案の定、みんな成績が上がりました。

特別なことなんて何にもないです。

みんなに感じてもらうだけ。『自分は本当に出来るのだ。』と。

この経験がきっといつか、明日か、明後日か、1年後か、10年後か、はたまた30年後か、、、みんなが「あー、、、ダメだぁ、、、」と心がボキボキっときたときに、みんなを救ってくれると信じています。

一緒に頑張れて、本当に良かった。
みんなと最高の時間を過ごせて嬉しかったです。
今年もまた思い出に残る素晴らしい強化合宿でした!

・・・という感傷にひたっている場合じゃないのだ、受験生(^-^;)
大変お気の毒ですが(笑)、すでに夏期講習後半がスタートし、爆走、いや、爆勉中です!!!!

あと少し、がんばるぞ!
おっと、小学生、中1,2生も、実はひたひた、コツコツと、クラブと両立して頑張っていますよ!!!!

IMG_4903

IMG_4904