2017年度春期講習会スタート!

やっと受験が終わったかと思ったら、もう春期講習会がやってきました。

そうか~。別れと出会いはセットだもんなぁ~、と思いつつ、この季節のせつなさと希望を感じました。

新学年になる生徒たちの表情はなんだか明るく、希望に満ち満ちている感じ。
みんなにはこの先、たくさんのチャンスと節目と希望が待っています。
そんなチャンスを引き寄せるのも、ガッツリつかむのも、頭を鍛え、智恵を磨き、思考力を高めているからこそ可能になるのです。
勉強で頭を鍛えていなければ、思考力や判断力が育たないので、流される人生になります。

この春の希望の第一歩、しっかりと勉強からスタートしたみんなはきっと成長するはずです。

短い期間だけど頑張りましょう!!!

IMG_5883

IMG_5885

IMG_5886

IMG_5889

IMG_5873

IMG_5874

DSC_0343

IMG_4469

IMG_1986

IMG_2022

IMG_2021

IMG_2018

IMG_2016