京都橘中・高の入試結果・進路結果報告会

IMG_1124

京都橘中・高の入試結果・進路結果報告会に行ってきました。
今週の大学入試の結果です。
前年比で国公立209%(71名)、関関同立166%(118名)、産近甲龍149%(134名)と驚異的な伸びでした!
IMG_1125 IMG_1126
特にSコースからは、卒業生40名に対して国公立33名の合格。
なんとこのコースの83%もの生徒が国公立大学に合格しています。
この数字は大阪府のトップ公立高校を遥かにしのぐ数字です!!
(京都橘高校のSコースの入試レベルは決してそこまで高くありません)
IMG_1127
中高一貫のVコースから初めて卒業生を出した今春、しっかりと結果を残していました。
IMG_1128
勉強ばかりやらされる学校では決してなく、全国レベルのクラブ活動も多数ありま
すし(全国2位のバレーボール部のキャプテンも国立大学に合格したそうです!)、学校行事も非常に盛んです。
そして何と言っても校内の雰囲気が明るい!
IMG_1134
来年の春から高校の制服が変わります。さらに人気が出ること間違い無しですね。
IMG_1135
京都府内の私立高校ですので、大阪府の授業料支援補助金を受けられませんが、それでも通う価値の十分にある学校だと思います。
6月に授業見学会やオープンスクールがあるので是非参加してみてください!