京都聖母学院中・高の入試説明会に行ってきました

~京都聖母学院中・高入試説明会~

150908_01 今春の大学合格実績です。パッと見た目の数字だけを見ればそれほど多くはないように思ってしまいますが、それは違います。これは卒業生131人の実績なんです。この合格率、京都聖母学院中・高の入試レベルから考えるとものすごい数字です。
150908_02 1学年の定員は140人。規模の小さな学校ですが、それだからこそできるきめ細やかな指導。そして、この指定校推薦の数。関関同立+同女+産近龍で約111の推薦枠。もう一度言います。これが1学年定員140人の為に使われます。
150908_03
150908_04
 一時は、受験者数・入学者数が非常に少なかった京都聖母学院中・高ですが、近年は受験者数・入学者数もうなぎ上り。数年後には超人気校になるかもしれません。
150908_05  来年度から高校に「看護系大学進学コース」が出来ます。更に受験者数が増えそうですね。
150908_06  更に更に、夏の制服が新しくなります。とってもかわいらしかったですよ。
  京都府の学校なので、当然大阪府からの授業料の支援はしてもらえません。それでも、授業料負担してでも、行く価値のある学校だと思います。高校に入学してから大学に入学するまでの3年間で考えると、本当にお得な学校だと思います。京阪本線「藤森」から徒歩90秒。枚方、寝屋川からなら1時間以内で学校に着きます。超オススメです!