京都文教中・高の説明会に行ってきました

教養を高め、より豊かな人生を歩むために、学ぶことは重要なこと。
ただ、学んで身に付けた力を自分自身のためだけに使うのはさびしい。
他を気づかい幸せにすることもできれば、さらに自分も幸せになる。
他人あっての自分。
単に知識の詰め込みだけではなく、こんな高い志を持つ生徒を育て、生徒一人ひとりの夢実現のために徹底的にサポートしてくれる京都文教中・高の入試説明会に行ってきました。

創立111周年を迎えた、非常に長い歴史を持つ伝統校ですが、校舎は2015年秋に新しくなります。
クラブ活動も盛んで、全国・近畿レベルのクラブもあります。
併設の大学(総合社会学部・臨床心理学部)・短期大学(ライフデザイン学科・食物栄養学科・幼児教育学科)があり、内部進学制度も充実しています。
もちろん併設大学以外への進学者も多数います。

学校までは、京阪「三条駅」から徒歩10分。京阪「枚方市駅」からは1時間かかりません。
決して遠くない京都の学校も、是非一度見に行ってみてくださいね。