学び舎News&Topics
 09/07 大阪国際滝井高校説明会に行ってきました!
 09/07 京都橘中学・高校の説明会に行ってきました!
 09/03 大阪青凌中・高の説明会に行ってきました!
 09/03 清風中学高校説明会に行ってきました!
 09/02 東海大仰星中・高の説明会に行ってきました!
過去のお知らせ...

07/27 『打ち水』で暑さを吹き飛ばし中!!

暑い暑い毎日、学び舎では『打ち水』を実施しています。『打ち水』というのは道路や庭など屋外に水をまいて涼気をとる日本の昔からの風習です。玄関先への打ち水は「来客への心遣い」も意味しています。そういえば、京都の料理屋さんでよく見かけますね。
また、政府も地球温暖化対策としてこれを推奨しているそうです。
学び舎もみんなに気持ちよく勉強してもらうために、毎日何度も打ち水をしています!
この暑さの中で元気いっぱい通塾しているみんな、暑さに負けずに頑張ろう!!

戻る