星翔高校入試説明会

星翔高等学校の入試説明会に行ってきました。

星翔高校では、先生方が生徒の夢や目標を応援し、その実現に向けて寄り添ってくれます。

普通科アドバンスコースは、有名私立大学や地方国公立大学への進学を目指します。今年度から新たに、受験知識の豊富な先生や現役の京大生・阪大生・関関同立大生による進学サポートを生徒に合わせて行い、大学に現役合格する学力を養成しています。

普通科キャリアコースは、将来の職業意識をイメージしたキャリア教育を行い、大学進学を目指します。専門学校の先生を招き、より高度で専門的な授業を行っています。

工業技術系は4つの学科に分かれ資格取得をはじめ、大学進学や就職を目指します。

機械工学科は、機械設計・機械工作・原動機などの基礎知識を身につけます。また、機械の操作・加工・溶接も行います。

電子機械工学科は、ロボットの製作・操作を通して、電子機械のメカニズムや制御回路の基本知識を習得します。そして、機械の操作や制御を学びエンジニアを目指します。

電気工学科は、電気の基礎から応用までを学習します。電気工事士などの電気関連資格を取得し、社会貢献のできる電気技術者を目指します。

コミュニケーションシステム工学科は、パソコンや、スマートフォン、携帯ゲーム機、音楽プレーヤーなどに共通するシステムを学びます。また、それらを単なる道具として捉えるのでなく、その機器とコミュニケーションを図りながら学習をする星翔高校独自のカリキュラムを組んでいます。

国際化スポーツコースは、技術や技能の向上を図るだけでなく、礼儀・マナー・助け合いの気持ちなども身につけます。国際的な視野で、スポーツマンとしての目標にチャレンジをしています。

入試説明会:10/19(土)、11/16(土)