四條畷学園中・高入試説明会

大阪府四條畷市にある四條畷学園中学・高等学校の入試説明会に行って来ました。

四條畷学園高校にはコースが4つあります。
特進文理コースは大学進学を主な目標として、毎朝の小テストや放課後講習を行います。一人ひとりの夢や目標に向かって先生たちがさまざまなサポートを行い、一緒に成長していくコースです。

発展キャリアコースは今春から新設されたコースで、人に教える力やプレゼン力、表現力などの養成にポイントを置き、これからの社会で活躍できる人間への成長を目標とするコースです。実際に発展キャリアコースの生徒が「探究活動」について発表をしてくれましたが、高校生とは思えないほど堂々としていて、非常に内容の濃いプレゼンテーションでした。興味を持ったことを徹底的に調べ、それを人に伝えることで、確実にスキルUPをしています。

保育コースは保育士・幼稚園教諭になりたい人のためのコースで、学内の四條畷学園短期大学保育学科と連携した技術実習の授業を受けることが出来ます。高校で専門的な勉強を始めることが将来のキャリアアップにつながります。

総合キャリアコースは勉強と部活動を両立できるようなカリキュラム編成で、しっかりと基礎を身に付けます。そして将来に備え、自分の興味や目標に合わせて授業科目が選択できます。自己肯定感を上げることでチャレンジ精神がUPし、それがまた確実な学力伸長となり、さらなるステップアップへとつながります。

オープンスクール:9月28日(土)、10月19日(土)
入試説明会:11月9日(土)、11月30日(土)