早稲田摂陵中・高入試説明会

早稲田摂陵中学・高等学校の入試説明会に行ってきました。

早稲田摂陵高校にはコースが3つあります。

「スーパー特進コース」は、国公立大学への進学や早稲田大学特別推薦を目指します。放課後には特別講習を実施し、高校3年時には国公立大学2次試験対策や大学入学テスト特別対策講座を開講し、生徒一人ひとりの進学サポートを行っています。昨年度の大学入試では、国公立大学に10名が合格し、早稲田大学には特別推薦で29名が進学をしました。

「特進コース」は、関西や関東の難関私立大学合格を目指します。生徒それぞれの学力・希望進路に合わせたクラス編成を行い、希望進路実現に向け生徒をサポートしています。

「吹奏楽コース」は、普通科での授業に加え、音楽に関する専門知識を身につけ、有名私立大学や音楽大学への進学を目指します。歌うバンド・コンサートバンド・マーチングバンドとして、「音楽で躍動と感動を!」を合言葉に日本国内の定期コンサートだけでなく、海外でも演奏を行っています。マーチングコンテスト全国大会では金賞を11回受賞し、イタリア国際フェスティバルのパレード部門では優勝をしました。また9/8(日)に実施された第32回大阪府マーチングコンサートで金賞を受賞しました。

入試説明会:10/19(土)、12/7(土)