大阪電気通信大学高校入試説明会

守口市にある大阪電気通信大学高校に行って来ました。

大阪電気通信大学高校には、4つのコースがあります。

進学総合コースは、1年生の間に高大連携の授業によって自分の関心・適性を発見します。2年生になると将来の方向性を明確にしたうえで、アドバンスコースと進学総合コース、メディア情報コースに分かれて学習を行います。

健康スポーツコースは運動部に所属しながら、先進的・科学的なスポーツ理論を学習していきます。体育、医療・福祉系の大学進学に向けて勉強面とスポーツ面の両方を日々トレーニングします。

理数コースは工業化専門科目を通じて思考力と実践力を養い、電子情報技術を習得します。国公立大学や難関私立大学への進学を目標としているため、授業以外にも特別進学講座や補講により、英語・数学・理科の学力UPを図ります。

工業連携コースは将来エンジニアになりたい人に向けたコースで、モノづくりを学んでいます。2年生になるとロボット機械コース、IoT情報通信コース、医療電子コース、デジタルゲーム開発コースにわかれ、より深く専門的に新しい技術を学ぶことが出来ます。

ロボット工学について聞いたり、触れたりすることが出来る数少ない学校だと思います。

体験学習:9月21日(土)
入試説明会:10月12日(土)