京都産業大学附属中・高入試説明会

IMG_3986

京都市下京区にある京都産業大学附属中学・高校の入試説明会に行って来ました。

京都産業大学に進学した先輩が先生として授業をする行事があります。附属校ならではの行事ではありますし、高校の先生でも伝えることが難しい大学の中身を現役の大学生から直接聞くことが出来るので人気があるようです。単に勉強を教えるだけではなく、少し先の未来までイメージさせてあげることを大切にしていることがうかがえます。

コースは特進コースと進学コースの2コースあります。

特進コースは国公立大学、難関私立大学への進学をめざして学習をするコースです。

進学コースはさらに文理コースとKSUコースに分かれます。文理コースは医療系・看護系・保育系など京都産業大学にない学部への進学をめざします。KSUコースは京都産業大学への進学をめざします。

京都産業大学は「就職に強い大学」として文部科学省の大学教育・学生支援事業においてS評価を獲得しています。内定を取れるまで進路スタッフが相談に応え、面倒を見ることが評価されたそうです。

2019年3月の卒業生の就職率は98.8%と非常に高く、保護者から見ても安心だそうです。将来の就職について中学生や高校生の頃から考えている人が増えているため、S評価の大学附属の学校は注目です。

入試説明会:9月14日(土)、10月5日(土)