香里ヌヴェール学院入試説明会レポート


香里ヌヴェール学院中高の入試説明会に行ってきました。

香里ヌヴェール学院が大きく変わったのが2年前。
21世紀の未来を見据え、
伝統ある女子校だったのが共学校となり、
他者の意見を聞く力・多くの意見を統合する力・新たな回答を創造する力を養成する問題解決型授業(PBL)、
グローバル社会の一員として世界の共通語である英語の力とコミュニケーション力を強化するオールイングリッシュの英語の授業(EEE)、
タブレット等を積極的に授業に取り入れたICT教育、
それまで大阪聖母女学院と言っていた学校から激変しました。
入学者数も激増し、3年前の約3倍に!
超人気校になってしまいました!!
教室のキャパが限界に達したそうで、今新しい教室を増設中だそうです!!!

各コースの説明には、生の声を聞いてもらうのが一番ということで、今通学している生徒が出てきました。
まずはスーパーアカデミーコース、

あっ、学び舎の卒塾生だ!!しっかり者になっていました。

そして次にスーパーサイエンスコース、

うわっ!また学び舎の卒塾生だ!!授業で実験した内容をプレゼンしてくれました。すごい!
二人の成長した姿を見て、ほっこりしました(笑)

名前が変わり、教育内容も変わりましたが、
アットホームさ、先生と生徒の距離感みたいなものは以前のままです。
関西で初めて、21世紀型教育機構に加盟した香里ヌヴェール学院、本当にオススメの学校です!!