1学期期末テスト対策補習第10弾・11弾!

昨日、今日と連続で期末テスト対策補習を行っています。
なんだかんだで11日目の対策補習!

明日からいよいよテストです。

中学生で身に付けた勉強はいい意味でも、悪い意味でも人生においての「基礎」となります。
・いい勉強方法を知っている。
・メリハリをつけて出来る。
・自分の弱点がわかる。
これはいい基礎作り。
目的が明確でそれに向けての対策をとることが出来ている証拠です。

将来的にはこんな力に変わります。
・優先的順位を正しくたてることが出来る
・時間の使い方が上手になる
・結果が出やすい
など
やはり必要な力の基礎となります。

その力を身に付ける練習を「勉強」を使って身に付けているのです。
勉強は教科書があります。だから楽です(^_^)
仕事は(大人には)教科書がありません(>_<)
これはもう少し大人になればいずれわかることです(笑)

勉強を上手に活用しましょう!

IMG_4818

IMG_4819

IMG_4820

IMG_4821

IMG_4860

IMG_4894