公立高校一般入試対策特別授業2日目!

昨日に引き続き、公立高校一般入試対策特別授業を行っています!

思い返せば4月から受験生と言われ、あっという間に過ぎていったこの1年間。
勉強面ももちろんですが、精神面での成長が大きいと思います。

毎年、受験目前の生徒たちの背中を見て思うのです。
もし受験というものがなかったとしたら、希望の高校にそのまま進学出来るとしたら、こんなに自分自身と真剣に向き合えていなかったのではないでしょうか?

行きたい学校を探して、合格できる成績を目指す。
時には落ち込んだり、友達や親と喧嘩したり。
そうやってどんどん成長していく姿を先生たちは見てきました。

受験まであと4日。
時間は限られていますが、まだまだ成長できますよ(^_^)

IMG_4464

IMG_4465

IMG_4466