学年末テスト対策補習第5弾実施中!

『ニッパチ』と言えば、2月、8月に売り上げが下がる法則のこと。

今日も空を見上げて歩く人、スマホで時間つぶしをしている人、色んな人が道を行き過ぎます。
世の中は今、この晴れたお天気のもと、少し緩慢な、ゆる~い土曜日を過ごしている方も多いかもしれませんね。

しかし!塾にそれは当てはまりません。つまり、生徒たち、子供たちにも当てはまらないということ。

2月は私立高校受験、学年末テスト、公立高校受験のラストスパート。
ニッパチなんて誰が言ったの?忙しくって仕方がないの、私たち学び舎生は!

みんな必死です。ゆるい月など一年に存在しません!
これは結構根性が必要です…。
きっと大人でも弱音を吐く人がたくさんいますよ~(^-^)
だから保護者の方にお願い!(>_<)
開口一番、「もっと勉強しなさい!」なんて気をそぐようなコメントはぜひともお控えください(笑)

「今日も頑張ったんだね」とまずは労いを。そしてお茶とチョコレートなんかをそっと出して「続きも頑張ってね」なんて、、、そんなやる気を起こす、ご両親でしか出来ない愛情をたっぷり注ぎ込んで応援してあげてください!

学び舎生も学び舎もニッパチなどに負けませんよ。

今日も一生懸命、悔いのない、人生の力になってくれる一日を積み上げます!!!

IMG_5195

IMG_5192

IMG_5200

IMG_4456