卒業テスト対策特別補習第4弾実施中!

本日も中3生の学校生活最後の定期テスト総仕上げに全力投球しています。
今日は五ツ木模試の最終回もあり、テスト前でもあり、そしてあと少しで私立入試でもあり、、、。
中3生の心の内を思うと、応援することしか出来ません。
大変だろうなぁ、しんどいだろうなぁ、と思うと保護者の方々も何とも言えない気持ちでしょう。

でも、だからこそ、大人になれるんだと、受験生たちを送り出した後、毎年必ず実感します。

あの頑張りがなかったら、この子はどんな感じだっただろう。
あの反抗期があったから、この子は今こうやって頑張れている。

そう、苦しい時は成長の時。成長してもらうことが本当に幸せなことです。
だから今、受験に向けて、心身共にきつい日々が続くのは「チャンス」の時です。今、成長のとんでもないチャンスが来ている。

そう思って、頑張ろう。
そう思って応援しています!!!

IMG_4601

DSC_0296

DSC_0297

IMG_1856