2学期期末テスト対策特別補習 第5弾開催!

今日で5日連続で期末テスト対策特別補習を行っています!

今日は「勤労感謝の日」です。

日々、疲れていても、気分が乗らない日も、家族のために、社会のために、汗水流して働いているご両親、おじいちゃん、おばあちゃん、ご近所の方、知り合いじゃないけど頑張っている大人たち…みんなに感謝する日です。おっと!先生たちもいれといてね~!(笑)

世の中の人はみーーーんな「勤労」しています。
みんなの「勤労」は社会に出るための準備の「勉強」です。

5日も対策特別補習に参加している人は、疲れが溜まってきている時期でしょう?
しかし!それこそ「勤労!!!」
えらいぞ、みんな。

でもその前に忘れちゃいけない。
色んな大人が頑張ってくれているから、みんなはこの場に集って、自分自身を磨けていることを。
だから「いつもありがとう」と感謝する日が勤労感謝の日、国民の祝日として設定されているんです。

家に帰ったら、「いつもありがとう」と言いたいところだけど、、、ちょっと恥ずかしい(*^-^*)
でも、感謝を伝える言葉よりもっと良い方法があります!

「勉強に全力を尽くしたこと」+「定期テストの結果!」
が最高のプレゼント(^_^)

点数はわかるとして、、、どうしたら頑張ったことが伝わるかって?
親だったら、子供の顔みたらわかりますよ。
みんなのために日々勤労してるんだから、プロですよ、プロ!

今日、しっかり頑張って、やり切った表情を「感謝」のプレゼントとして持って帰ろう!

さぁ、とことん勉強したおしてやりましょう!

img_1692 img_1691 img_1690 img_4241 img_4240 img_2807 img_2806 img_2805