東海大学付属仰星中学・高校の入試説明会

東海大学付属仰星中学・高校の入試説明会に行ってきました!

校長先生が掲げる「真の文武両道」のために様々な取り組みが行われています。

例えば、先生は「生徒を育てるプロ」として
・授業力はもちろん、生徒指導や進路指導を個々に合わせて、徹底的に考えること。
・部活動では部活動の内容だけではなく、生活習慣まで面倒を見ること。
・生徒に社会人として最低限の知識を持ち、人間関係形成能力を身に付けさせること。

など、「先生の質=仰星の目玉商品」と自信を持って、熱く語ってくれました。

生徒たちの個々の夢や目標は様々です。それを実現するためには適切な学科への進学が必要です。
そして、東海大学では様々な分野を勉強することが出来ます。
例えば、今年のリオ五輪でオフィシャルボランティアに選ばれて、オリンピック運営のお手伝いでリオまで行った大学生もいるそうです。(スポーツ運営を勉強する学科の生徒さんです。)

体育が好きだからといっても「好き」には様々あります。
・体を動かすのが好き
・スポーツを見るのが好き
など、東海大学の体育学部ではどちらも勉強することができ、本当に幅広い選択ができる大学だと思います。

そんな大学の付属校だから生徒たちの夢や目標に応え、今までも様々なアドバイスをしてきているのだと思います。

各校舎からも自転車で行くことが出来る近い学校ですので、一度見学をしてみてはいかがでしょうか?

IMG_3987

IMG_3988