大阪青凌中・高入試説明会

IMG_1518

IMG_1511

大阪青凌中・高入試説明会の入試説明会に行ってきました。
今日の説明会会場は梅田のホテル!
ちょっとリッチな気分でお話を聞いてきました(笑)

 

IMG_1515

IMG_1516

大阪青凌中・高の売りは、何と言っても面倒見の良さ。
毎年4月にRisingダイアリーという手帳が配布されます。
その手帳には、生徒自身が日々の予定・学習状況等を記録し、1週間に1回担任の先生に提出します。
担任の先生はこの学習状況をパソコンに記録し、一人一人の学習状況や課題を細かく把握します。
そして、この記録をもとに担任の先生と生徒との間で頻繁に面談を行い、弱点補強や正しい学習方法について、きめ細かくアドバイスしていきます。
これだけ見てもらえれば、「ひとつ上の自分へ」成長できることが納得です。

 

IMG_1512

IMG_1513

学校が2020年に移転します。
枚方・寝屋川からは遠くなってしまいますが、それでも全然通学圏内。
少しぐらい遠くなっても、通う価値が十分にある学校です。
※現中3生は高1〜3まで今の校舎で授業を行うので、移転については直接関係ありません(笑)

今の校舎なら、枚方市駅からスクールバスが出ているので、非常に通学のしやすい学校です。
自転車でも全然通学できます。

10/1(土)から入試説明会が計4回実施されます。
是非一度参加してみてください!
学校からの、みんなを成長させたい、そんな熱意が感じられると思いますよ。