夏期講習会で勉強リズムアップしてます!

夏期講習会のリズムに慣れてきてふと気づくと、7月ももう終わり(@_@;)!!
きっとみんなもクラブにお出かけに夏期講習会に、と、忙しくしながらも自分の時間だらけの夏休みを楽しく過ごしていると思います。

でも…そろそろ気をつけて毎日の習慣を見直ししていきましょう。このお休みはいつまでも続かないですよ~(^.^)
そう、学校の宿題。学校の宿題がまだ中途半端、終わっているけど適当、そんな状態にはまっていませんか?この適当感、いけません。

そんな繰り返される悪循環を断ち切るために、学び舎では授業のない日も塾に来て、コツコツと学校の宿題をクリアしていく生徒がたくさんいます。自ら来る生徒もいれば、背中を押されて集う生徒も。どちらにしても、学び舎に来てしまえば、やるしかない(^-^)
だからみんな着々と成長しています。

少し羽目を外す夏休みかもしれないけれど、その分、しっかりとメリハリがついていれば大丈夫。良い夏休みになるはずです。

勉強する時はする、遊ぶときは遊ぶ。7月もあとわずか。8月を最高に充実した日々にして2学期を元気に迎える準備を始めよう!!!

IMG_7327

IMG_7328