講習会2日目!復習と先取り学習!お先に♪

さて、本日も引き続き、春期講習会を実施しております。
「まだ学年の最初だし、、、」「1学期の様子を見てから、、、」という予定の方も多いと思いますが、苦手が生じてきてから始める勉強と、その前に『まぁ、わかる部分もあるけどやっておく』という勉強では、残念ながら大きな差が生まれます。

勉強は始めればすぐにできるものではなく、勉強を実にするためには、基礎学習体力という重要な力が必要だからです。知識を入れるだけの器、力、スピードが整わないと、なかなか思うようにはいかないのです。

その点、春期講習会は早めにその準備に取り掛かれる、いわゆる「勉強の助走」「勉強の筋トレ」です!
きっと今回受講してくれている生徒達、新しく体験授業を受けに来てくれている人たちは、きっと5月の定期テストで、小学生は授業が乗り出してきた4月後半、きっと他の子と差がついていますよ。お楽しみに!(^-^)

勉強が習慣づいていなかった人たちも、これからですよ。しんどいのは最初だけ。波を超えれば、勉強なんてこっちのもんです!!!頑張れ!!!!

IMG_0163

IMG_0169IMG_0164

IMG_0168

IMG_0962 IMG_0961 IMG_0960