清風中・高等学校の入試説明会へ行ってきました!

31-1

31-2

もっともっと高いところへ。大学にそんな思いを抱いている子にぴったりの高校があります。
今日、入試説明会へと行ってきました清風中・高等学校です。

昨年度の大学合格実績は、国公立大学で190、関関同立は351という、他ではあまり見ない数字がそろっています。これだけの数字を出すのにはちゃんと理由があり、独自のカリキュラムで進める授業は、早い段階で高校の内容を終えてしまいます。いわゆる標準コースである文理コースでも3年生の1学期の時点で終了し、2,3学期は大学入試に特化した授業を展開していきます。そうして実戦での力を十分に蓄えた上での本番なので、しっかり結果が出せるんですね。

しかし、学力だけしか見 なくては社会で活躍する人にはなれません。なぜ、何のために勉強するのかを様々な経験を通して語ることで、「人の役に立ちたい」という思いを生徒の中に芽生えさせていきます。自分の利益だけでなく、視点を他者に向け、人生を豊かにする生き方も学んでいくんですね。

新校舎の建設も進み、平成28年秋に完成予定です。

場所は地下鉄「谷町9丁目」から徒歩で7分ほどです。京阪「枚方市」からでは約45分で着きます。
高校、大学、そして社会へ。先を見据えるなら一度足を運んでみてはどうでしょうか?