上宮中・高の入試説明会へ行ってきました!

16-1

16-2

創立120年以上の伝統ある高校、上宮中・高等学校の入試説明会に行ってきました。

校訓に「正思明行」(物事を正しく見つめ、明らかに実行すること)を掲げ、知・徳・体をしっかりと育み、自律と自立を第一としています。

しつけを第一としているのに、勉学面での実績も年々伸びており、去年と比べると関関同立では33人、産近甲龍に至っては89人も増えています。

この劇的な伸びの理由になっていることがあります。
上宮高校では生徒の高い学習意欲に応えるため、去年から校内で予備校を開いています。現役の予備校講師などにお願いしているので、学校とはまた違った視点での教え方をしてくれ、入試に特化した問題に取り組めると、参加する生徒数は増えています。
校内にあるので余計な交通費もかからないと保護者の方にも好評を得ているそうです。

コースは全部で三つあります。
難関国公立を目指すパワーコース、国公立大現役合格が目標の英数コース、有名私立大入試に対応したカリキュラムのプレップコースです。

上宮は大阪市内の高校というだけあり、交通の便はとても良いです。
最寄駅は地下鉄谷町線の「谷町九丁目」。京阪なら「天満橋」で乗り換え、おおよそ50分ほどで到着します。
一度学校説明会などへ足を運ばれてみてはいかがでしょうか?