関大北陽中・高校の入試説明会へ行ってきました!

14-1

14-3

多くのプロスポーツ選手を輩出してきた学校、関西大学北陽中・高等学校の入試説明会へ行ってきました。

プロになったスポーツ選手が多いので、スポーツに特化した学校のイメージが強いですが、それだけではありません。
関西大学の名前の通り、今は付属校として関西大学への進学者がとても多いです。
昨年度はなんと、195名の生徒が関西大学に合格しています。
ですが付属校と言ってもそのまま何もしないで進学はできないのです。
付属校でもちゃんと入試はあり、大学生になっても困らない力を持っているかが測られます。
つまりこの195という数字は、関西大学に合格できる実力まで、しっかり育て上げたという数字でもあるのです。

また、昔からのスポーツ名門校として運動施設の充実も屈指のものです。
グラウンドは全面人工芝、温水プール完備など、快適で十分な部活動を行うことができます。

「生徒一人ひとりが輝けるステージへ」をモットーに、自分が輝くために材料がここには揃っています。

学校は、枚方市から阪急「高槻」駅までバスに乗った後、阪急京都線の「上新庄」駅で下車すればすぐの場所です。
バスと電車を使うので、少し遠い所ですが、価値のある学校なので、候補に入れてみてはどうでしょうか?