大谷中学・高等学校の説明会へ行ってきました!

5-1

5-2

創立140周年を迎える老舗校、大谷中学・高等学校の説明会へと行ってきました。

大谷高校は年々その入学者を伸ばしていて、今最もホットな私立高の1つでしょう。最寄駅が東福寺なので、京阪を使えば電車一本で着きます。
駅から近いのに、とても静かな場所で、説明会の時もグラウンドの生徒の元気な声がよく聞こえました。それに負けないくらい大きな声を先生も出していて、熱い言葉をかけていました。

さて、大谷高校は全部で2つのコースがあります。バタビアコースとインテグラルコースです。バタビアコースはさらに2つのクラスに分かれていて、国公立進学を目標とするマスタークラスと、自分な進路に応じた選択科目が選べるコアクラスがあります。
インテグラルコースでは部活との両立をする生徒が多く、加入率は85%以上!その上で、大学進学だけにとらわれずに自分に合った進路を見つけていけます。

静かな場所の元気いっぱい学校、大谷中学・高校の実際をぜひ肌で体感してみてください!